婚活黙示録ワタシ

婚活の悪戦奮闘記、になる予定。

初めてのお見合い

週末を利用して初めてのお見合いをしてきました。

コンシェルジェさんからの紹介があっても、なかなかコンタクトに繋がらず、やきもきしていたのですが、やっと婚活のスタートラインに立てた気持ちです。

PAでは、配信された紹介状を見て、お互いに会う意思を示すとお見合い成立となり、特に初回のお見合いのことをファーストコンタクトと呼んでいます。

私の初めてのお見合いのお相手はAさん、5歳ほど歳上の、理系の男性でした。

ドキドキしながら待ち合わせ場所に到着! 念のため、1時間早く現地入りして、お店の下見をします。

待ち合わせ時刻近くになったので、ベンチに座ってAさんを待っていたのですが…。予定の時刻を5分、10分過ぎても、Aさんは現れません( ? _ ? )

もしかして、もう来てる? と思いながら周りを見回して見ると…。 ん? それらしき人を発見! しかし、何やら電話をかけているみたいで話しかけづらい…😓 そして、向こうもこちらをチラチラうかがっている様子が…。しかも、なんだかニヤニヤ…。なんか、かんじ悪いです…(ー ー;)

気付いてるんだったら声掛けろやコラァっっっ❗️❗️❗️❗️

勇気を振り絞って、わたしから声をかけると、どうやら間違いなかったみたい。ファーストコンタクトセンターに電話していたようでした。コンタクト場所は私の地元で、Aさんは土地勘がないようなので、さっき下見したお店にお誘いしました。

んー、結果から言うと、この人は無理でした…。

身だしなみや見た目で生理的にムリ、というわけではないけれども、女性慣れしてない男性独特の、ボソボソした話し方、情緒表現の乏しさがどうにも気になります。

私、お相手のことをとやかく言えないくらい、男性慣れしてないし、緊張しいです。でも、せっかく休日に時間を割いて、お洒落して外に出てきてる相手に対して、精一杯のアピールをしたいとは思っています。

コンタクトの前に、最低限、話題をいくつか考えてくるとか、笑顔の練習をするとか、できなかったんでしょうか?

なんだか、一回目から気分が重ーいお見合いでした。

コンタクト前の期待値は下げておくのがベターですね。

ファーストコンタクトの回答は、コンタクトの翌日までにイエス、ノーで選択します。

極力、自分からお断りはしない、という方針だったのですが、実際Aさんと会ってみて、今後も継続的にこの人と連絡を取り合うことは考えられなかったので、ノーを選択しました。だって、イエスにしたら自分の連絡先公開しないといけないし。

先が思いやられるわー