婚活黙示録ワタシ

婚活の悪戦奮闘記、になる予定。

婚活雑感①

今回はちょっと辛辣、だけど、最近思うことです。

嫌な気分にさせたらゴメンなさい。

Aさんとのコンタクト後、コンシェルジェからの電話を受けて思ったこと。

婚活はよく就活に例えられますけれども、1回1回のコンタクトが採用面接だとしたら、そこで100%の実力を発揮できるようにコンディションを整えてくるのも実力の内だと思うのです。

面接で、今日は緊張していたからうまく話せなかっただけだ、もう1回目チャンスをくれ、なんて、通りません。 条件は、みんな一緒です。

婚活って、自分の人生がかかってるんだから、みんな必死なんです。私は、そんな大事な局面で、必死の努力ができない人と一緒に、人生を歩みたくありません。