婚活黙示録ワタシ

婚活の悪戦奮闘記、になる予定。

婚活と家族

最近は、結婚しても子どもを持たない人も沢山いますよね。

個人的には、身体が許すなら、自分の子どもを産んで育ててみたいし、家族を作りたいと思います。なので、私の場合、婚活は自分の家族を作るプロセスでもあります。

私は子どもの頃、自分の家族があまり好きではありませんでした。嘘や隠し事が多く、何となくまとまりがない感じがしていたからです。

だから、 家族が大好き! と自信を持って言える子、ご両親から愛情深く育てられたんだなぁ、というのが伝わってくる子は、私から見ると、なんだかキラキラして見えます。

将来、自分が家庭を持つなら、やっぱり、受容的であったかい雰囲気の中で育ててあげたいし、キラキラした子ども時代をあげたいと思います。

子どもの頃に親から無条件で受け入れて、愛された体験って、後々の人生、友だち作りにしろ、恋愛にしろ、ぜったい影響すると思うので。

できれば、子どもには婚活の苦労は味わわせたくない(⌒-⌒; )

そして、そんな家族を作るためには、夫婦の結びつきって、重要だと思います。お互いがお互いを思い合って、助け合えるような夫婦がいいなーと思うんですけど、果たして婚活で、そういうお相手に出会えるんでしょうか。婚活で結婚した人、今しあわせですか?